アンチエイジングに必要なものって、何でしょうか?

いよいよアンチエイジングを意識する年齢になってきました。今までは、美白や潤いに目がいきがちでしたが、これからはハリやクスミも気をつけなくちゃいけませんね。
年齢と共にお肌が衰えていくのは、仕方ないのかも。

だけど、今は美魔女という言葉ができたほど、年齢に負けないお肌作りをしている女性がたくさんいますよね。
年齢という言い訳ができなくなってくるかも?!だから、私もアンチエイジングを意識した化粧品にシフトするか、足すかしないとダメかなぁ。でも、アンチエイジングという言葉が話題になって時間が経っている昨今、巷には関連化粧品はたくさん発売されていて何が良くて、何が自分のお肌に足りないものなのかが全く分からないんですよね。

お肌の衰えの原因は、いろいろあると思うけれど、まずは紫外線ですよね。紫外線は浴びてしまえば浴びてしまうほどお肌には良くないですよね。年齢と共に紫外線の量がお肌に蓄積されていって、ターンオーバーの速度が遅くなってきてどんどんお肌が老化していってしまうんですよね。それからアプローチしていこっかな。

まずは敏感肌bbクリームを化粧下地で付け忘れないようにしようと思います。でも、それだけじゃダメかぁ。アンチエイジングって難しいなぁ。やっぱりプロに相談すべきだろうか?!